Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

「鹿児島大学保健管理センター」のつぶやきを守りたい

| go BLOG Top |

2010-01-27(水) 19:32(UTC +0900) p

ちょっとお願いです。
先ず、鹿児島大学保健管理センターの非公式アカウント @kadai_hsc をフォローしてください。
チェーンメール上等で、ドンドンフォロワーを増やして欲しいところです。

次に、次のログをご覧下さい。
何か方策があれば、是非 @kadai_hsc まで。
鹿大のヒトに口がきけるヒト、そのようなヒトを知ってるヒト、是非口添えを。


【新型インフルエンザの予約状況】8日:29名、9日:5名、10日3名の計37/300名となっております。
(2010-01-27 13:00:46) cite
【重要】上司からTwitterの利用はセキュリティ上利用は許可できないといわれました。
(2010-01-27 16:12:05) cite
これは!?!? RT @kadai_hsc: 【重要】上司からTwitterの利用はセキュリティ上利用は許可できないといわれました。
(2010-01-27 16:13:47) cite
@kadai_hsc マジですかー・・・orz
(2010-01-27 17:11:48) cite
上司の不許可も理由ですが、明日より私が非常勤職員となり職場にいる間は職務専念義務より上司の許可なく仕事外のことができず、帰宅後はセキュリティポリシーによりホケカンでのことをWeb上に表示することが禁止されます。従って24時間ツイートは不可となりました。
(2010-01-27 17:26:23) cite
そして一番の理由は「ホケカンに勤務していることをWeb上で上司の許可なく知られてはならない」という規約に同意が求められたことです。個人情報保護徹底が理由ですので利用者の方々に迷惑がかかる可能性がある以上従わざるをえません。
(2010-01-27 17:28:53) cite
Twitterを利用することでホケカンの存在、そして何をしているかを知って頂ければと思いましたが、これ以上すると私の首が飛んでしまうことになりました…フォロワーの方々、そして最初に周知にご協力頂いた@potika には感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(2010-01-27 17:30:21) cite
本日24時付けでこのアカウントを締結並びに明日24時を持って破棄することとします。多くの方にフォローして頂き本当にありがとうございました。なおホケカンには靴箱の上に意見箱がありますのでご意見はそちらから頂ければ幸いです。
(2010-01-27 17:32:12) cite
意見箱に「Twitterで情報提供して」とかたくさん来るともしかしたら上司が興味を持つかもしれませんwそうなったときにはまたツイートできると思います。正直悔しい気持ちでいっぱいですが上司の指示である以上仕方ありません…先駆けになれるかと思ったんですけどね…
(2010-01-27 17:33:43) cite
@kadai_hsc ぶやき りがとうございました! 日々鹿児島大学の健康向上にご尽力 つかれさまです。
(2010-01-27 17:45:13) cite
ホケカン @kadai_hsc のTwitter撤退.悲しい...しかし普通の企業でもISMS,Pマーク,守秘義務とかのルールがあったりするわけで,やっぱりtwitterの必要性を理解してくれるよーな上司が必要だと痛感.俺も総務部長から論文投稿が規定抵触って言われかけて退職したし
(2010-01-27 17:48:12) cite
鹿児島大学爆発しろ RT @kadai_hsc 意見箱に「Twitterで情報提供して」とかたくさん来るともしかしたら上司が興味を持つかもしれませんwそうなったときにはまたツイートできると思います。正直悔しい気持ちでいっぱいですが上司の指示である以上仕方ありません…(解中略
(2010-01-27 17:51:04) cite
@gattyank 事実だったりします(´・ω・`)ごめんなさい
(2010-01-27 17:53:19) cite
@shibamu ええ、マジなのです(´・ω・`)上司の許可が出ない以上利用することは困難になりました。折角フォローしていただいたのに申し訳ないです。
(2010-01-27 17:54:02) cite
@nagayanhouse こちらこそありがとうございました。ホケカンは無くなりませんのでこれからも日々学生さん・職員の健康向上に努めていきたいと思っています。何か健康に不安がありましたら気軽にお越しください。
(2010-01-27 17:55:18) cite
@kadai_hsc いやいや、ありがとうございました!twitter見て、新型インフルの予約行きました(`^´)>
(2010-01-27 17:56:18) cite
@kagoit やはり上司の許可が必要というのが一番のネックだと思います。今から新型インフルエンザ予防接種、定期健康診断と活用できると思っていたのですが。力及ばず申し訳ありません。
(2010-01-27 17:56:43) cite
@Aki_1988 鹿児島大学全体で決まっているわけではなく、ホケカン独自のセキュリティポリシーに抵触するのが理由です。鹿児島大学を嫌いにならないでいただけると幸いです。
(2010-01-27 17:57:37) cite
@gattyank ご予約ありがとうございます。午後は私が受付をしていたと思いますのでもしかしたらお会いしていたかもしれないですね。予約日には予約券と予診票を忘れずに持参ください。そしてこれからもホケカンをよろしくお願いいたします。
(2010-01-27 17:58:57) cite
大学が全学でスマートフォン/WiFiデバイス利用促進せんとやっぱ無理なのかな。 門以外あのウィンドウズマシンだなんて学生は不幸だ。 NIXいじれんでなにが情報活用だと!? #kadai だから独学で勉強したんだ。 ac OS X/iPhone OS 蔵書も。。。
(2010-01-27 18:01:43) cite
@nagayanhouse 私も独学で色々と勉強しました。正直鹿大学生の情報活用能力には非常にムラがあると私は感じています。
(2010-01-27 18:12:22) cite
@misoppp 大学本部がこのアカウント使って情報発信してくれるなら喜んで譲るんですが・・・大学側とのとある交渉ごとで妙に頭が固いってことがわかっているのでやってくれそうにないですね
(2010-01-27 18:47:09) cite
@kagoshima_univ 大学に代わってお詫び申し上げます…本当にすみません。
(2010-01-27 18:48:35) cite
よし、決めた。明日上司にTwitterを説明して再度チャレンジしてみます。今日は説明する時間が足りませんでしたから、明日は腰を据えてやってみます。
(2010-01-27 18:49:35) cite
それで駄目だったら諦めます。OKだったら公式になれるでしょうから頑張ってみます。学生さんから「大学は頭が固い」とか言われないようにやってみます。そういうのは職員でないとできないことでしょうから…怖いので勇気をくださいorz
(2010-01-27 18:52:12) cite
@kadai_hsc 別の大学の学生が言うのも何なのですが、頑張ってください!
(2010-01-27 19:03:52) cite
.@kadai_hsc 鹿児島出身神奈川在住で、鹿児島発での重要な取り組みとして応援しております。一部企業( @katokichicoltd 等)では、既に『業務としてのつぶやき』も始まっており、このまま終わってしまうのは残念です。「業務」としての復活を待望します。
(2010-01-27 19:13:02) cite
@kadai_hsc 応援してます!とりあえず明日意見箱に一撃入れにいきます~
(2010-01-27 19:14:01) cite
【急募】上司にTwitterの利用を勧める方法。
(2010-01-27 19:14:20) cite
鹿児島大学保健管理センター @kadai_hsc のつぶやきを守りたい。助けて!
(2010-01-27 19:14:22) cite
@TOHSON ありがとうございます。どうにか続けていけるように頑張っていこうと思います。上司の許可が出れば続けることが出来ると うので。
(2010-01-27 19:14:49) cite
@kadai_hsc 基盤センターの方でよければ中の人にお願いしてみますが。。。
(2010-01-27 19:15:32) cite
@shibamu ありがとうございます。そこまでしてくださる人がいるというだけでも私にとってはすごく心強いです。
(2010-01-27 19:16:01) cite
@galara 情報基盤センターもですが、まずは直属の上司の許可が必要かなと思ったりします。基盤センターでOKが出ればすごく心強いです。そこまで考えて頂けるとは本当に幸せ者です。
(2010-01-27 19:17:42) cite
@kadai_hsc 日本人なら事例ベースが効きそうな・・・(リンクはあんまり武器になるとこじゃないですが;) http://oceanspiritdivinghawaii.blogspot.com/2009/10/140.html
(2010-01-27 19:17:45) cite
@laresjp 広めてくださりありがとうございます。ただ、公式になった時にはおそらく自分はつぶやくことが出来なくなるというリスクを伴っています…正直悩ましいところですが…
(2010-01-27 19:19:15) cite
@shibamu そういう事例などがあるのは助かります。やはりこういうのを勧めてみるのは難しいところですね…
(2010-01-27 19:20:18) cite
Generated by URL to Twitter log

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: Twitter(ツイッター), 呟き録, 意見書
tag:
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

Powered by WordPress