Skypeto: Skype chat to n-yoshi n-yoshi
Twitter: Follow laresjp on Twitter laresjp
feed: RSS 2.0 RSS or Atom Atom

blogのテンプレートを弄ってみました

| go BLOG Top |

2005-03-05(土) 07:29(UTC +0900) p

まあ、実際には日頃から結構頻繁にテンプレートを弄ってはいるのですが、今回はかなり手を入れましたのでちょこっと告知をば。

といっても、見た目的には大した差がある訳ではなく、諸々のリンクの張り方を変えてみたという所です。
理由は「entry_disp_time」というsbの独自タグがある事に気がついたからで。なんと、コレを使えばエントリ時刻を「リンクなし」で表示できるのですね。
今まではリンク付きの時刻をやむなく出していたのですが、このsb独自拡張により、heading要素からリンクを一掃できる目処が付いたので早速適用してスッキリとさせたと云う訳で。
んで、ついでに個別ページについてはH1にblog名とエントリタイトルを併記させて頭でっかちに()は流石に煩すぎたのでエントリタイトルのみにしました()

その他、リンクを色々つけ直したり新設したりという感じで弄ってみました。この結果、各個別エントリへのリンクが↓下の「permalink」だけって感じになってしまいましたので、もしウチのblogの個別エントリにリンクしたいという場合、「permalink」をご利用下さい。

追記(2005/03/05 08:03)

ついでなので、愛用マウスのリンクを「殿堂」としてオススメに追加してみた。
イヤ、ネ、前からオススメとして載せていたのだけど、新しいのを追加していくとドンドン流されていってしまって、かといってわざわざ並びを変える操作をし続けるのも面倒だってコトで、ココ暫くは上がっていなかったような状況で。
それで、せっかくテンプレを弄っているのだからってコトで、テンプレ自体に埋め込みの固定化されたオススメとして、更にそこまでするならってコトで殿堂入り扱いで、と()

関連するかも知れない?


, Permalink, 関連つぶやき
cat: 更新情報
tag:
0 Trackback

トラックバック

この記事のトラックバック URL


Twitter

Powered by Topsy

オススメ(殿堂)

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード
ThinkPad
トラックポイント付きの無線キーボード

オススメ(amazon)

Twitter

オススメ(ニコ動)

オススメ(link)


検索

このblogをググる



タグクラウド


最近のエントリ

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

分類別

保管庫


購読

marker

Firefox meter

CC LICENSE


since 2001-09-25

Powered by WordPress